〈さくらぐみ〉グループホーム訪問

今日は午後から園からすぐ近くのグループホームに行ってきました。

此花公園に行くときに通る道にあるところです。いつもは前を通るだけですが、今日は初めて中に入りおじいちゃんおばあちゃんたちと交流してきました。

はじめてくる場所、そしてふだんあまり関わることのないおじいちゃんおばあちゃんということもあってか

かっちこちに緊張する子ども達でした。発表会でもしたパプリカを踊り、手をつなごうの歌を披露してきました。

グループホームの方もふるさと を披露してくれました。子ども達の中にもテレビで聞いたことある~と反応している子もいました。

3つのグループに分かれて少しお話をする時間もありました。おじいちゃんおばあちゃんと一緒に暮らしていない子やあまり慣れていない子は照れと緊張で固まってしまいましたが普段あまり関わることがないのでとてもいい機会になったと思います。