<ももぐみ>スポーツ教室をしました。

体を動かすことが大好きなもも組は、朝からスポーツ教室を楽しみにしていました。

足を伸ばしたり、広げたりして準備体操も遊びにかえるもも組です。

一人ひとり順番にコーチがバウンドさせているボールを当たらないようにくぐる遊びをしました。

前に出ることに「緊張している子」や「やってみたい」と思う子などみんな様々でしたが、挑戦するとみんなが笑顔になっていました。

ボールを回す遊びでは、手で回す子、足で回す子など様々でした。上手くボールが回らない時は、コーチに教わりながら挑戦し、出来た時は喜ぶことも忘れ、ひたすらボールが回るところを見ていました。

最後にはみんなでコーチに「ありがとうございました」とお礼を言って、ハイタッチをしてお別れをしました。