〈ひまわり組〉あげあげドーナツ

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

お正月休みに何をしたか楽しそうに話をしてくれた子ども達。元気な姿が見られて嬉しかったです。

さて、1月28日(木)にお楽しみ会があります。その日に各クラス出し物をするのですが、ひまわり組は、よく口ずさんでいる姿が見られたので「あげあげドーナツ」をセリフを交えながら踊ることに決まりました。

そこで今日は、一人一つ絵の具で好きな色を塗り、ドーナツの製作をしました。

乾いたら毛糸やシールなどを使ってトッピングをしようと思っています。

本番はドーナツを顔にはめて踊る予定です。

また、ホールではチームに分かれて障害物競争をしました。各チーム協力して頑張っていました。

気温が低く、雪も降って体調を崩しやすい時期となりますが、手洗いうがいをしっかりとし、体調管理に気を付けていきたいと思います。

※保護者用ページに写真を載せてあります。1月末まで閲覧可能です。