<ももぐみ> 神社参拝・お散歩

七五三のお参りに、安江八幡宮へ行きました。

行く前に、お参りの仕方を確認しました。神社に行ったことのある子は「知っとる!二回パンパンする!」と教えてくれました。みんなで二礼・二拍手・一礼の練習をすると、背筋を伸ばしてしっかりできていました。

以上児さんの姿を見て、鳥居の前でお辞儀をしてから入ったり、神社の中の様子に興味津々でした。みんなが健康に大きくなりますようにとお願いしてきました。

 

その後は此花町公園に行きました。

公園に行くと落ち葉がいっぱいで大興奮!

ガサガサと落ち葉の上を歩いたり、集めて上に投げて雨のように降らせたり、葉っぱの上に寝転んだりと思い思いに楽しんでいました。

帰りの道でも落ち葉を見つけると、あえて葉っぱの上を歩くももさん。

いつもの道も落ち葉一つでとっても楽しく歩けます。