<ももぐみ> ひな祭り

今日はひな祭りです。

朝の会でひな祭りの紙芝居を見て、今日の給食に入っている菜の花を見て行事に関心を持っていたももぐみさんです。

「お祭りだから特別に!」とひまわりのお部屋で遊んでから、屋上にも行って遊べることを伝えると「特別?」と嬉しそうにしたりワクワクしていました。

何度か遊んだことがあるのでひまわりのお部屋の玩具も自分の気に入っているものを選んで楽しんでいました。少し難しいものやルールのある物でもできるようにもなってきました。

屋上では全員で追いかけっこ!

鬼になったり逃げる側になったりと自由に変えて隠れたり避けたりしながらとっても楽しんで走っていました。約30分間走り続けられる子どもたちの体力に驚きです。

行事メニューのちらしずしや菜の花の胡麻和えも食べてひな祭りを楽しんでいました。