<ももぐみ> お散歩

今日は、天気が良く心地の良い一日でした。

久しぶりにお散歩に行ってきました。

朝の会でお散歩に行くことを伝えると「やったー!」と喜んでくれた子どもたち。

登園してすぐに「今日晴れてたからお散歩行くー?」と聞いてくる子もいました。

公園では、友だちや保育者とかくれんぼやかけっこをして遊んだり、虫や生き物を探したりしていました。

木の実や枝をたくさん集めて「すごいいっぱいだねー」と眺めていたり、「ヘビいた!」という友だちの声にみんなが「どこどこ?」と一生懸命走り回って探している場面も見られました。

外で体を動かしたり、自然を見つけたりしながらのびのびと楽しんでいました。