<ももぐみ> 屋上あそび

今日は発表会の全体練習がありました。

少しずつ本番が近づいてきて、子どもたちもドキドキしてきているようです。練習前に「先生より大きな声で出来るかな?」と聞くと、「うん!みんなでがんばるぞー!エイエイオー!」と気合十分でした。その言葉通り、大きな声で発表出来て素敵でした。

練習の後は屋上へ。

そこでも三匹のこぶたと狼になりきって、お友だちや保育者と追いかけっこをして、遊具の家にこぶた役の子が逃げ込むと、「こんな家吹き飛ばしてやるー!フー!!」「うわー逃げろー!レンガの家に行こう!」など子どもたち同士でやりとりをしてなりきって楽しんでいました。

発表会の内容が遊びの中でも広がり、楽しんでくれている様子が嬉しかったです。