<さくら組>見せあい

今年の発表会はたてわりでの劇「3びきのこぶた」

練習もグループごとに分かれてなのでお互いのしていることは見たことがなかったのですが今日はみんなで見せあいをしました。

じっとくいいるように見つめたり、楽しそうに見ていたり他のグループの動きに興味津々な様子でした。

さくら組だけでの劇も見てもらい、全部終わった後に感想を聞いてみました。

「緊張してふるえた」

「めっちゃ胸ドキドキした」

とやはりお客さんが増えたことで緊張していた様子。

他のグループがかわいかった、すごかったなどの意見も出ました。

カーテンの裏では緊張がとけてついおしゃべりしてしまう姿も…

どうしたらいいかなと聞くと「すみれさんやったら難しいかもしれんけど、さくらさんは年上だから頑張りたい」となんとも頼もしい言葉が聞けました。

発表会まではあと12日…お休みをのぞくともっと少ない日数ですが毎日精いっぱい頑張っています。

当日は緊張もあると思いますが頑張ってきたことをお家の人に見てもらえたらと思います。