<もも組>残り1ヶ月!!

3月に入り、もも組で過ごすのも残り1ヶ月となりました。1年経つのがとても早く感じます。

今、コロナウイルスが流行していて子どもたちも遊びに出かけられないなどストレスが溜まっていくことと思います。園でも衛生面に配慮しながらストレス解消でき、思い切り遊べるよう努めていきたいと思います。

今日は近くのパンダ公園に遊びに行きました。固定遊具で遊ぶ子、砂場で砂遊びをする子など思い思いに遊ぶ姿が見られました。

砂場ではいろいろな色の実を見つけ、それをご飯の飾りにして振る舞ったり、石をいちご、松の枝をろうそくに見立ててケーキを作って誕生日をお祝いしたりしていました。

晴れた日には公園に行き、体を思い切り動かして遊びたいと思います。

※保護者ページに写真あります。3月末まで閲覧可能です。