父親保育参加

今日は初めての父親保育参加がありました。初めての行事にも関わらずたくさんのお父さんに参加頂きありがとうございました。

お父さん同士の交流を深めてもらいたい、お父さんならではの活動を楽しんだりできればという思いで今回父親保育参加をすることになりました。

始めはお父さん同士、初めましてという方も多かったので和んでもらいたく、「じゃんけん列車」と「おたまでピンポンリレー」のゲームをしました。

クラス対抗で盛り上がってもらえたかなと思います。

今回の父親保育参加はクラスの子どもたちのためにおもちゃを造ってもらいました。

以上児は①コロコロゲーム

②ワニワニパック

③割り箸鉄砲

④魚釣りゲーム

もも組は玉入れゲームの的とボール

ちゅうりっぷ組はダンボールトンネル

たんぽぽ組はダンボールハウスを造りました。

どのクラスも相談しながら手際よく造っていただきました。

造ったおもちゃで子どもたちが楽しそうに遊ぶ姿も見られ、また子どもたちもお父さんが造ってくれたととてもうれしそうでした。

お忙しい中本当にありがとうございました。第2回も開催する予定なのでぜひたくさんのお父さん方に参加していただければなと思います。

※保護者ページに写真あります。2月末まで閲覧可能です。