<ひまわり組>英語教室&大豆収穫

今日は久しぶりの英語教室。

デイナ先生に会えるのを楽しみにしていた子どもたち。

嬉しそうな顔で「だいすきー!」と言っていました。

いつもの天気や挨拶の歌は久しぶりでしたが覚えている子が多くノリノリで歌ったり踊ったりしていました。

今日は新しくABCの発音の歌があり、ちょっと難しいのもありましたがデイナ先生の真似をしていました。

英語教室が終わった後は大豆をさやから出しました。

枝豆の時と比べると色や手触りが変わっていることを観察しました。

中から大豆が出てきて「わー!」「出てきた!」と嬉しそうな子どもたちでした。

収穫した大豆で何を作ろうか楽しみにしています。

※保護者ページに写真あります。