<ももぐみ>製作

盆明けから雨で、水あそびができずお部屋で遊ぶ日が続いています。

果物の製作ではりんご・ぶどう・ばななの中から2つ選んでタンポで色をつけました。「どれにしようかな~」と好きな果物を真剣に選んでいました。タンポも上手に使いトントンと言いながら色をつけていました。

最近「しろくまのパンツ」の絵本をお部屋で読んでいます。パンツもピンク・黄色・水色の中から選び、好きな模様を描いています。「しましまのパンツにする~」「水玉にしようかな」と自分でそんなパンツを描こうか考えながら描いていました。自分で目や口のパーツも貼っているのでいろいろなしろくまが出来上がりそうです。

※保護者ページに写真あります。9月末まで閲覧可能です。