〈すみれぐみ〉サンドイッチ作り

今日は、スポーツ教室のあとサンドイッチ作りをしました。

日頃からおままごとでサンドイッチやさんをしていたので、本物のサンドイッチ作りに喜んでいました。

 

最初に給食先生の話を聞いて、早速作りました。

具材はレタス・きゅうり・トマト・たまご・ハムです。

レタスをちぎったり、たまごをつぶした後、自分で好きな具材をパンにはさみました。

「どれにしよっかな」と悩んだり、全部乗せている子もいました。

作った後はみんなでおいしく頂きました。この経験をもとに、サンドイッチ屋さんや製作をより楽しんでいってほしいと思います。

*保護者用ページに写真を載せてあります。7月末まで閲覧可能です。