<さくらぐみ> プラネタリウムに行ってきました

今日はずっと楽しみにしていたプラネタリウムを見に行きました。

いしかわ子ども交流センターまでは金沢駅から北鉄バスに乗っていきました。

昨日からバスの時間や乗るバス、降りるバス停などをしっかり覚えていたさくらさんは、いろんなバスが通るたびに「これかな?」「もうすぐバスの時間や!」とワクワクしながら待っていました。

バスのお約束もしっかり守って窓からの景色や運転席の様子をじっくり楽しんでいました。

プラネタリウムではちょうど金沢駅からの景色がうつり、「金沢駅や!バス乗ったとこ」と声を上げていました。一番星や地球の周りの星、七夕の話などを聞き一緒に星を探したり考えながら夢中になって見ていました。お昼は外でお弁当を食べました。暑かったですが外で食べるととっても嬉しそうなさくらさんです。

 

帰りはバス停までの長い坂道をみんなで走ってのぼりました!体力のあるさくらさんでもさすがに「キツイ~疲れた!」と言っていましたが頑張りました。

今日はどの場面でもみんなの楽しそうな表情が見ることが出来て良かったです!!

 

保護者ページに写真をアップしましたのでご覧ください