<ももぐみ>水着を着る練習をしました

今年の水遊びから水着を着て遊ぶもも組さん。水遊びを着るのが楽しみでいつもプールバックを持って帰ったり、「きょう、水遊びする?」と聞いていました。

今日は二つのグループに分かれて水着を着る練習をし、テラスで少し遊びました。買ってもらった水着をプールバックから出して嬉しそうに着ていて、見せてくれていました。着脱にも意欲的で今年の間に服の脱ぎ着や裏返し、たたむのなどできたらなと思っています。

テラスではシャボン玉と色水をしました。今までは体につかないようやって遊んでいたのですが、今回はダイナミックにして楽しんでいました。

色水はカップにスプーンですくって入れるのを繰り返し、ゼリーに見立てて「はいどうぞ」「いちご味です」などお店屋さんごっこが始まっていました。

プールバックの準備ありがとうございました。もう一回ほど水着を着る練習をしたいと思っています。

朝、今日の給食に入っているごぼうを見せてもらったのでその時の写真も入れておきます。

※保護者ページに写真あります。7月末まで閲覧可能です。