<ももぐみ> にじぐみさんから

今日は、朝の会でさくらぐみのお兄さんお姉さんから『やきいもほかほかパーティー』の招待状を、にじぐみさんからパーティーで身に着ける素敵なプレゼントをもらいました。

招待状とプレゼントを貰った子どもたちは「見てみて!!これもらった!」と保育者や友だちに伝え、とっても嬉しそうでした。

にじぐみさんが手作りしてくれたバッチや冠を付けてもらうと、そーっと壊れないように優しく触ってみる子や、何がついているのかじっくり観察する子などがいました。

また、招待状をじっくり見て「なんて書いてあるの?読んで!」と保育者に読んでもらい「おいも食べたいね!」「やきいもするんだって!」とパーティー当日をとても楽しみにしている様子でした。

その後、公園に散歩に行きましたが、葉っぱを集めて山をつくり、小枝に葉っぱを差してさつまいもに見立て、やきいもごっこに夢中でした。