〈ひまわり組〉ちゅうりっぷの球根植え

毎年ひまわり組は、この時期にちゅうりっぷの球根を植えています。さくら組に進級する春に咲くからです。「赤・黄色・ピンク」の三種類あり、その中から2つ選びました。

植える前にお部屋で「とんがっているところから芽が出て花が咲くから上に向けて植えるんだよ」と説明をすると、ちゃんと覚えていてそーっと植えていました。

水やりは、水やり当番に毎日してもらおうと思っています。

「早く芽がでないかなー」と楽しみにしている子ども達。

花が咲く頃にはさくら組さん!!ちゅうりっぷの成長と共にさくら組までの子ども達の成長も楽しみです!

*保護者用ページに写真を載せてあります。11月末まで閲覧可能です。