運動会

今日はまちにまった運動会でした。

コロコロ変わる天気予報にドキドキしていましたが、子どもたちのてるてる坊主の効果もあってか雨が降らずに当日を迎えることができました。

始まる前はドキドキ、そわそわ…お家の人の姿を見て嬉しそうにする子もいました。

練習では去年よりも難しいもの、新しいことにも挑戦しながら頑張ったり、遊びの中で楽しみながら踊ったりしていました。

鉄棒やなわとびがなかなかできなくて悔しい思いをすることもありましたが、朝活などで諦めずに何度も何度も練習していました。

うまくいかないこともどうやったらいいか話し合いながら進めてきました。

今日はそんな日々の頑張りを、子どもたち一人ひとりが一生懸命発揮できていたのではないかと思います。

もも組さんは初めての運動会、たくさんの人を前に緊張する様子もありましたが頑張っていました。

すみれ、ひまわり組になると少し余裕も出てきて、楽しむ姿も多く見られました。

さくら組にとっては最後の運動会、役割も増えたくさん大変なこともありましたが気合も十分にやりきる姿が見られました。

運動会が終わって「あー楽しかった!」と言う子どもたちの言葉が印象に残りました。

今日のことを自信にかえて、また新たなことにも挑戦できたらと思います。

今年はコロナウィルス感染症予防のために種目数を減らしたり、内容をかえることをよぎなくされましたが、無事に開催できたことを嬉しく思います。

たくさんの応援をありがとうございました。