<さくら組>オオカミさんからの手紙

今日はオオカミさんから手紙とさつまいもが届きました。

オオカミさんからの手紙に大喜びのこどもたち。

わくわくしながら手紙の内容を聞いていました。

さつまいもを何に使うかという話でオオカミさんが好きなやきいもにしようという話になりました。

園長先生の友だちでさつまいもを作っている人がいるということを聞き、園長先生にお願いしに行きました。

さつまいもは園長先生がもらってくれることになり、七輪も貸してくれるとのこと…

やきいもの作り方を調べることに。

絵本で見たことがある子がいたので絵本を持ってきてみんなで必要なものをピックアップ。

絵本にはのっていないけど自分たちの経験でこれが必要じゃないかというものも子どもたちから出ました。

具体的な作り方が絵本ではわからなかったため、お家でもそれぞれ調べてみることになりました。

ひまわりさんとも一緒にしたり、他クラスの子にもあげたいという話もあるのでみんなで相談して決めたいと思います。

※保護者ページに写真あります。