〈たんぽぽぐみ〉好きな絵本

最近、高月齢の子たちは好きな絵本を集中して見ることが多くなってきました。

中でも連絡帳でも登場していると思いますが「だるまさんシリーズ」が大人気です。

「だーるまさーんがー」の言葉に合わせて体を揺らす姿が可愛らしいです。

他にも「いないいないばあ」は「ばあ!」のタイミングで一緒に「ばあ!」と声を出していたり、持ち帰っている月刊絵本も好きで「あ!」と指を差したり、笑顔を見せてくれたりしています。

玄関の絵本コーナーも利用可能ですので、ご家庭でも様々な絵本を読み聞かせすると子どもたちも喜んでくれるかなと思います。

*保護者向けページに写真を投稿しました。  8月末まで閲覧可能です。