<ももぐみ> 野菜スタンプ

今日はとうもろこしときゅうりで野菜スタンプをしました。

とうもろこしは皮がついたままの状態で見せ、「これな~んだ」と聞くと「カマキリ!」と答えた子ども達。確かに皮の先端の部分がとがっていてカマキリの手の部分に見えないこともない…子ども達の観点には毎回驚かされます。「黄色くてつぶつぶの野菜だよ」とヒントを出すと「とうもろこし!!」と分かったようでした。

とうもろこしを切り、ひまわりの花にしてきゅうりは花の真ん中の部分に見立てました。

スタンプをして形が見えてくると、嬉しそうに保育者の顔を見たり次々と押して楽しんでいました。

保護者ページに写真をアップしましたのでご覧下さい。