〈ひまわりぐみ〉梅ジュースの完成

6月の中旬に梅ジュース作りの見学をしました。きび砂糖と氷砂糖の2種類です。

翌日からお当番さんに毎日瓶をゆすってもらい、出来上がりを楽しみにしていたひまわりさん。

そしてついに梅ジュースが完成しました。

2種類の好きな方を選び、早速飲んでみた子ども達。

「おいしーい!」と言って冷たい梅ジュースをじっくり味わっていました。

出来上がった梅ジュースは、当番の子にお店屋さんになってもらい、さくら組・すみれ組の子をお客さんとして招き、ジュース屋さんをしようと思っています。

梅ジュースの絵を描いたり、コップに可愛いテープを貼ったり、準備もはりきってしています。

ジュース屋さんをするのを楽しみにしているひまわりさんです。

*保護者用ページに写真を載せてあります。7月末まで閲覧可能です。