〈たんぽぽ組〉七夕飾りとちょうちん

今、コロナの影響もあり、玄関までとなっているため、子どもたちの可愛い製作をブログにてお知らせしますね。

まずは七夕飾り。個人で持ち帰るものとクラス全体の物。玄関の笹にはクラスの短冊をつけます。みんなが元気に大きくなりますようにというお願いにしました。

個人の物は男の子は彦星、女の子は乙姫になっていて可愛らしいですよ。

笹につけて3日に持ち帰りますのでお家で飾ってください。

7月18日のひょうたん祭りに向けて毎年恒例の提灯飾りも廊下に付きました。

たんぽぽ組は今年度の参加はありませんがちょうちんは飾りましたので写真載せますね。

提灯は表は顔、裏は手形になってます。

自分の顔を見つけて指差しで反応する子どもたちです。

七夕飾りも提灯も保護者ページに掲載しますのでご覧ください。