お別れ会

今日はさくら組さんのお別れ会がありました。

ひまわり組は初めての司会に挑戦。

練習の時はばっちりでしたが本番を前に不安そうな子も…

自信を持ってできるように声をかけながら本番に臨みました。

いよいよ会が始まりさくらさんの入場です。

自分たちが主役といういつもと違う雰囲気に少し緊張した面持ちのさくらさんでした。

すみれ組、ひまわり組からは踊りと歌のプレゼント。

さくらさんが発表会で踊った曲をメドレーにして披露しました。

手拍子をして盛り上がりました。

先生からの出し物ではさくらさんが赤ちゃんの時の写真を見て誰かあてるクイズをしました。

面影が残っていてすぐにわかる子もいればなかなか難しい子もいて…

「◯◯ちゃんじゃない?」「絶対◯◯くんや」と予想しながら楽しんでいました。

さくらさんの思い出発表では音楽に合わせて踊りながらスタート!

途中で一年間の中で頑張ったことや楽しかったことなどを絵に描いたものを発表しました。

「大きくなったよ」の歌では感動して目が潤む子も…

身も心も大きく成長したさくらさんの姿を見て涙する保育者もいました。

発表が終わるとひまわりさんとすみれさんからプレゼント。

ひまわりさんはペン立てをすみれさんは写真たてを作ってプレゼントしました。

嬉しそうなさくらさんの顔を見てひまわりさん、すみれさんも嬉しそうにしていました。

最後は在園生でアーチを作ってさくらさんをおくります。

今年はちゅうりっぷさんやももさんなど未満児さんも加わって長いアーチを…

「おめでとう!」「小学校でも頑張ってね」など声をかけられいい表情でアーチをくぐりぬけていたさくらさんです。

いよいよ卒園まであとわずか、最後の日まで笑顔で過ごせるようにしたいと思います。

※保護者ページに写真あります。