<以上児・さくらぐみ> 2月19日 ありがとうの会

2月19日にさくら組が、ひまわり、すみれ組と自分たちの保護者に感謝の気持ちを伝えるために、ありがとうの会を開きおもてなしをしました。

お昼には、いつも一緒に遊んでくれたひまわり、すみれ組さんを招待しておでんパーティーをしました。みんなをおもてなしするために、おでんの具をよそってあげたり運んであげたりお皿を運んであげていました。みんなから、「おいしい!」と言われてうれしそうにしたり、「あ~よかった~」と喜んでもらえてほっとしているようでした。

 

 

夜は、お父さん、お母さんに向けたありがとうの会で、グループごとにお弁当を作りました。

おうちの方が来ると、恥ずかしそうにしながらも「こちらへどうぞ」と案内したり、お茶などを運んでいました。玉ねぎ染めで作ったハンカチで包んだお弁当を渡すと「すご~い!」と喜んでもらえて、子ども達も笑顔があふれていました。

いっしょにお弁当を食べながら、どうやって作ったのかや味を話しながら温かい雰囲気で買いが行われました。合奏やプレゼントも喜んでもらえて、「ママ泣いとった!」!と驚きながらもうれしそうな表情の子ども達でした。