<ももぐみ>雪

今年は全然雪が降らないので雪に触ることもできないかなと思っていましたが、今朝少し積もりました。子どもたちも朝から「車に雪あった」「雪あそびできる?」と言っていたので外に出ることにしました。

園前の駐車場のところが雪がうっすら積もっていたので自由に遊んでいいよと伝えると、

「わーい」と雪を踏みながら駆け回る子が多く、ずっと走っていました。

さらさらの雪だったので触ってみると「さらさら~」「つめたいね」と感触を確かめたり、

丸めて雪玉を作ったりして楽しみました。

子どもたちとは「もう少し積もったら雪遊びしようね」と約束したのですが、今年はあと何回雪遊びができるかな。

※保護者ページに写真あります。2月末まで閲覧可能です。