〈すみれぐみ〉ケーキ屋さんオープンしました

お部屋のコーナーで、今まで「さるのおうち」を楽しんでいたすみれぐみさん。

そこで「さるのパティシエ」という絵本を読んだら、ケーキ屋さんをしようということになり、「ケーキ屋さん」がオープンしました。

ロールケーキで、いちご・チョコ・オレンジ・抹茶の4種類の味があります。

お店屋さん2人、お客さん4人に分かれ、やりとりを楽しみながら遊ぶ姿が見られます。

この経験を通して、友だちと関わって遊ぶ楽しさをより感じられれば良いなと思います。

31日には「おさるのクッキー」を作る予定で、2回も延期になったので「はやくつくりたい!」と待ち遠しいすみれぐみさんです。