〈以上児〉森林公園へ遠足に

以上児3クラスバスに乗って津幡の森林公園まで行ってきました。

前日の土砂降りに緑化の広場もぐしょぐしょかなと思いましたが朝からとってもいい天気で

芝生もぬれてなくとても気持ちのいい天気でした。

遠足バックに色々な種類のどんぐりを詰めたり、

バッタやカマキリ、コオロギなどの虫たちに触れたり自然を満喫してきました。

急な斜面を段ボールやごみ袋を使って坂を滑り降りたりしました。

坂滑りは初めはなかなかうまくいかず何回も繰り返しているうちに体重の掛け方やコツをつかんだようで最後の方はスルスルと上手に滑っていました。

お弁当も青空のもと食べることが出来、ここ最近のお弁当の日は天気もいまいちだったのでとてもいい気持でしたよ。

子どもたちからも話聞いてみてくださいね。

保護者ページに各クラスの集合写真載せておきますね。