交通安全教室がありました

今日は交通安全教室がありました。ちゅうりっぷ、もも組の子も参加しましたよ。

まずは横断歩道を渡る時の約束を確認しました。信号が点滅したときは渡らずに止まる、車の確認は目だけでなく顔をしっかり左右に曲げて確認するなど

警察の方からクイズ方式で答えていました。

交通マナーのほかにも知らない人についていってはいけないよと言う不審者に対しての話もしてくれました。

以上児さんは実際に信号がある、ないの2パターンで横断歩道を渡ってみました。

渡る時は目線だけ左右に動かす子もいましたが首もしっかりまげて左右の確認をすることを再確認しました。

夏場は水遊びやプールで園外に行くことがほとんどありませんでしたが9月からは散歩で出かけることも増えますので今一度交通マナーをしっかり確認していこうと思います。