ひょうたんまつり

先週の土曜日、待ちに待ったひょうたんまつりがありました。お天気があやしくさくら組のオープニングが外で出来ないかもと子どもたちも心配していましたが

小雨がぱらついた程度で済み無事に多くの皆さんに見てもらえることが出来ました。

さくらさんも多くの方に見てもらい本番では練習以上にはりきって取り組んでいました。

各年齢のゲームにお兄ちゃんおねえちゃんや保護者の方と一緒に楽しむ様子や

お父さんが作ってくれた焼きそば、お母さんが作ってくれたかき氷をおいしそうに食べる様子

それぞれ楽しそうに過ごす姿がたくさん見ることが出来嬉しく思います。

今年度はひょうたんくらぶの子どもたちも多く参加してくれました。

ひまわり、さくら組の子たちも怖がっていたお化け屋敷一人で入れたよ!と言う子

友だちと一緒に頑張った子、ドキドキしながらおねぇちゃんに助けてもらいながら頑張って入った子様々でしたが出口からほっとした表情で

入れた!と自信に満ち溢れていました。

ひょうたんまつりが終わっても

ゲーム楽しかった!やかき氷○○味食べたよ!と話しています。

夏祭り委員の方、当日お手伝いしていただいた保護者の方暑い中ご協力ありがとうございました。

保護者ページに写真のせておきますのでご覧ください。