<さくらぐみ> グリーンカーテン作り・お弁当の日

園前のスロープのところにグリーンカーテンを作ることにしました。

子ども達に話すと「何それ?」と首をかしげていましたが、絵本を読んでどんなものなのか、どうやって作るのかを見ていきました。

絵本ではゴーヤーを育てていましたが、さくらさんはアサガオを育てます。

いろんな色や模様のアサガオを植えました。登降園時など、子ども達と一緒に成長を見て見て下さいね。

 

 

お昼はお弁当!

お弁当の日はいつも朝からご機嫌なみんな。美味しそうなお弁当をにこにこ顔で食べていました!

準備などありがとうございました。

保護者ページに写真をアップしましたのでご覧ください。