〈ちゅうりっぷぐみ〉週明け☀

最近、朝の時間に昼食に出る食材を1つもらってみんなで触れたり、皮をむしったりしています。

今日はそら豆。

見たことのない野菜に興味津々な子どもたち、野菜を見にすぐに集まりました。

豆の粒を手に取り固さを確かめたり、さやの中の感触を楽しんだりしていました。

そして休み明け、お部屋で育てていたてんとう虫のさなぎを見ると成虫になっていました。

テラスからみんなで「ばいば~い」と言って逃がしました。

今日は暑かったのでテラスに出てシャボン玉遊びや水遊びをしました。

今年は例年よりも暑い5月になっているので、熱中症などに気を付けて快適に過ごしていきたいと思います。

 

※保護者向けページに写真があります。6月末まで閲覧可能です。